鉄塔ブログ

文藝サークル鉄塔メンバーの日常を綴ったブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の朝ご飯は沢山食べてしまいました

つけ麺を食べてきました。


こんにちは、きららです。あ、きららに行動力があるわけではありませんよ。
たまたま。めっちゃたまたまつけ麺を食べに行く事になったのです。



よく思い出してみたら、つけ麺専門のお店に行ったのは初めてでした。私のつけ麺の思い出は全てスーパーで売ってる袋入りのものでした。友達と行ったような気がしたのですが、ラーメンとつけ麺両方あるところで、ラーメン食べていたのでつけ麺は食べていませんでした。だいたい友人とラーメンを食べに行こうと約束すると、いざ行く時になってやっぱつけ麺にしようと、つけ麺を食べに行くことが多かったのです。こちとら気持ちは完全にラーメン。麺はスープに既に浸かっています。つける気はさらさらありません。そんなわけで意固地になってラーメンばかり食べていたのです。例えお店のオススメがつけ麺だとしてもラーメンを食べました。自分の胃を裏切れません。


昨日はつけ麺を食べに行こうと友人に誘われたので、胃は完全につけ麺モード。モードと言っても、つけ麺を外で食べるのは初めて。なんだか緊張してしまいました。
仕事終わりの友人と17時に駅で待ち合わせ、つけ麺屋さんへ。夕食には早すぎる時間でしたが、既に店の前には列が出来ていました。店の外から中を覗いたら、サラリーマンよりは高校生や大学生が多いようでした。中には老夫婦でつけ麺を食べに来ている方も。おばあちゃんになってもずるずるラーメンやつけ麺すすれるくらい元気でいたいなと思ったのですが、昼食にジャンクフードや夕食につけ麺食べてるようじゃあきらかに野菜不足。例えサラダパスタを昼食に食べたとしても、やはり野菜が足りません。むしろ塩分で血液が心配ですが、せっかくつけ麺を食べるのに血液を心配しているようではいけません。そんな気持ちで食べても気持ちが重くて美味しく食べることが出来ません。次の日野菜ジュースやらサラダをしっかり摂取すればよいのです。動物性たんぱく質をぐっと抑えればいいのです。


10分くらい待つと、テーブル席へと案内されました。頼んだのはつけ麺の並。12時半にお昼を食べていたので食べ切る自信がなかったので少し軽めにしました。
つけ麺は鶏と魚介のこってりどろっととしたスープに中太麺でした。こってりだけど胃にさらさらと入るどろっとさで食べやすかったです。ただつけ麺のつゆがぬるかったのですが、お店によって違うのかよくわかりませんがぬるいものなのかな? 私は猫舌なので助かったのですが。ニンニク入れた方が好みの味になりそうだったのでちょっとずつ味を調整しながら入れました。妥協はしません! フリスクばっちり常備してました。今回はフリスクの三角のやつです。
お腹いっぱいだったのに、つるっと食べてしまい、むしろ足りなくてお腹空いてしまいました。いや、私の食べる量が多いんで量が少ないわけではないのです。




そんな初つけ麺体験記でした。
22時にはお腹がぐーっとなっていました。そりゃ、17時半すぎに夕食じゃあね。




追記:名乗る文章入れ忘れたので足しましたー。電車移動中にすぱぱぱと書いたものだったのですっかり失念。ごめんなさい。

スポンサーサイト

Comment

kou says... ""
きららさんこんにちはー!
twitterで楽しませていただいてます。
「つけ麺食べた」でこれだけの文章になるなんて、さすがです
つけ麺で並だなんて、私なら1時間でお腹すきそうです。
カロリー半端なく高いのにね。。
そんなわけで、私のつけ麺体験も一度だけ。池袋で食べてそれっきり、なのです。。
2013.06.29 11:52 | URL | #eb67DQbI [edit]
きらら says... ""
kou says...さん

こんにちは。
コメント出来るの知らなくて、お返事遅くなってしまってすみません。
なかなか、つけ麺行く機会ってないですよね。カロリー恐ろしいですもんね。
2013.07.04 04:11 | URL | #SFo5/nok [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://00tettou00.blog.fc2.com/tb.php/8-10e616b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。